[TOP]


FF汚染度チェック

全ての設問に答え、「結果を表示」をクリックして下さい。

問1:FFを・・・・・・
見たこともやったことも無い
プレイしたことがある
頭の中はFFでいっぱい
ソフトやグッズを抱いて寝ている

問2:FFシリーズを・・・
すべてクリア or プレイ中
やったことが無い
幾つかプレイした
ほとんどプレイした

問3:FFのやり込み度合いは・・・
レベル最大、イベント&アイテム制覇は当然、何度もプレイ
細かいイベントも見逃したくない
とりあえず1度はクリア
詰まったら途中で止める

問4:説明書は・・・・・
必要なときだけ読む
読まなくてもプレイしているうちにすぐ分かる
まずは全部読んでシステム等を理解する
読んでもよく分からん

問5:FF関連のCDを・・・
アレンジCD等含めて全て所持
10枚以上持っている
幾つか持っている
持ってない

問6:攻略本は・・・
買ってまでクリアしたいとは思わない
攻略に詰まったら買う
とりあえず買う
無くてもクリア出来るが、資料として買う

問7:FFの購入方法は・・・
発売日当日、売ってたら買う
そのうち中古で買おうかな
予約して買う
予約開始日に速攻で予約し、発売日前夜は興奮して眠れない

問8:FF関連のグッズは・・・
結構持っている
数万円するものも持っている
多少持っている
何にも持ってません

問9:イビルアイといえば
昔はビホルダーという名前だったなぁ
何それ?
FF1に登場する怖そうな敵だよね
モンスターの名前じゃないの?

問10:もしFFの新作に限定版が存在したら
予約して必ず手に入れる
欲しいけど買えなかったら仕方がない
プレイ用と保存用に2つ買う
通常版の方がどうせ安いし要らない

問11:FFの新作のテレビCMは・・・
別になんとも思わない
見るとワクワクしてくる
CMを見る為にテレビを見る
録画して何度も見る

問12:ラグナロクといえば・・・
最強の負属性の武器
エウレカ地下6階右側
何やねんそれ
飛空挺

問13:あなたのブラウザの「お気に入り」にはFFサイトが…
無い
幾つか登録している
10件以上登録している
URLを全て暗記している

問14:FFをプレイしていてお気に入りのキャラが死ぬと
悲しい
号泣
線香を立ててお祈りする
たかがゲームだし別になんとも

問15:給料やバイト代、こづかいの大半はFF関連に消えていく。
何にそんなに使うの?
時々使うぐらい
FF関連以外に使うことがない
半分ぐらいは使うかな

問16:FFのキャラクターの名前は
他のゲームのキャラにも付ける
世界観を壊したくないので変えない
面倒くさいからそのまま
自分好みに変える

問17:FFの新作に幾らまでなら出す?
中古で安くなるまで買わない
1万円越えるとキツい
数万円まで出せる
生活費を含む全財産

問18:ファイナルファンタジー外伝といえば
そんなの出てたっけ?
ファイナルファンタジータクティクス
ミスティッククエスト
聖剣伝説の1作目

問19:あなたにとって坂口博信氏は?
誰それ?
FFの生みの親だよね
尊敬しています
神様です

問20:フレアーとは?
昔のフレアだっけ?
ルフェイン人の町で売ってたなぁ
フレアの間違いでしょ
初耳です

問21:FFの批判意見を聞くと…
別に?
ぶち切れる
腹が立つ
少し悲しくなる

問22:キングスナイトとは・・・
知らんがな
聞いたことはあるなぁ
プレイしたことがあります
勿論クリアした。坂口氏が作ったゲームだよね

問23:植松伸夫氏といえは・・・
FFシリーズの作曲家
誰それ?
尊敬しています
1959年3月21日生まれ、高知県高知市出身

問24:アルテマといえば・・・
何だっけ?
究極の攻撃魔法
アルテマウェポン
ミンウが可哀想

問25:恋人に「私(俺)とFFどっちを取る?」と迫られたら?
迷わず恋人
迷ったすえ恋人
迷ったすえFF
迷わずFF

問26:コカコーラキャンペーンのフィギュアを・・・
当然、全種類集めた
いくつか集めたor欲しかったけど手に入らなかった
フィギュアには興味ないので集めなかった
何それ?

問27:FF11を…
まったりとプレイ中
現実よりもヴァナ・ディールにいることの方が多い
睡眠時間すら削ってひたすら廃プレイ
やってない or 解約済み

問28:この世からFFが無くなったら…
別に関係ないね (´ー`)y-~
ゲームがつまらなくなる (´〜`)
楽しみが無くなる (T_T)
生きる意味が無くなる (´Д`)

問29:FFをプレイしていると
完全にFFの世界にトリップし、地震や火災が起こっても気付かない
食事も忘れて没頭する
時間が立つのが短く感じる
眠くなる

問30:あなたにとってFFは?
ただのゲームソフト
面白いゲーム
最高の娯楽
生き甲斐


次の中でよく知っているFF用語をすべてチェックしてください。
時間圧縮 祈り子
魔導船 エウレカ
オキューリア ジェノバ
リュカーン砂漠 ジェイド
ジェノム 三闘神
暁の4戦士 白帝江
pA-86式 フェイ・ウォン
ジェノラ山 ヴェグナガン






[TOP]