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  キングダム ハーツ III

対応機種:PS4 / XB1
発売日:2019年1月25日(金)
価格:8,800円+税

発売中
楽天 / 7net / Amazon / HMV icon

| 物語 | ワールド | アクション | バトル | システム |

| グラフィック | 主題歌 | 開発 | 関連商品 | リンク |

最新情報(2019/12/11)

アップデート / DLC


有料DLC:キングダムハーツIII リマインド

配信開始日:2020年1月23日(PS4版)
価格:3,800円+税

追加シナリオ「Re:MIND」
本編クリア後に遊べる独立したシナリオ
墓場の決戦を掘り下げるものに
リク、アクアに加えロクサスやカイリも操作可能
シオンの復活&真XIII機関加入の経緯も明かされる
FFキャラ(エアリス、レオン、ユフィ)が登場

リミットカット
1エピソード&ボス13体

シークレットエピソード
強力なボスが追加

プレミアムメニュー
プレイヤーが難易度を細かいレベルで調整可能に
設定項目は多岐に渡り、敵を1撃で倒せるようにするなどの設定も可能
一撃で倒される、HPやMPが徐々に低下、ケアルやアイテムの使用を禁止などの縛りプレイも可能
ストーリー序盤で機能開放、以降はいつでも自由に変更可能
設定項目はミッションをクリアするなど様々な条件を満たすことで追加

グリーティングモード
撮影モードの拡張版
キャラクターやオブジェクト、エフェクトを自由に設置して撮影

スライドショー
設定したBGMを背景に写真を鑑賞するモード

その他
英語ボイスへの切り替えが可能に
コンサート映像(19曲)付属版も発売(4,800円)
XB1版は2020年2月25日に配信

トレーラー:12月公開 / 9月公開 / 6月公開考察
6月インタビュー


無料アップデート

バージョン1.07(2020年1月23日)
本編アップデート
新アビリティ追加
キーブレード「約束のお守り」「過ぎ去りし想い出」+新フォーム
シェア機能の範囲拡大
オラフの日本語吹き替え声優を交代


その他

・アイテム販売の予定はなし(特典キーブレードは可能性あり)
・ファイナルミックスは予定なし(DLC「リマインド」がこれに相当)
・DLC制作は年内に終えてチームは次の作品に着手する予定
・マルチプレイは現時点でも続報がないため中止の可能性大

配信済みのアップデート

概要

『キングダムハーツ』シリーズのナンバリング最新作
「キングダムハーツ2」(2005年)以来の正統続編
「プレイステーション4」及び「Xbox One」で発売
シリーズの伝統を維持しつつも、最高のストーリーゲームプレイを世界中のファンに提供
主題歌は宇多田ヒカルによる2つの新曲

ストーリー

成長した主人公ソラが、新たな冒険に旅立つ
シリーズの集大成ともいえる圧倒的スケールのストーリー展開

KH1から続いてきた“ダークシーカー編”が完結
ゼアノートやXIII機関との戦いはこれが最後に
シリーズとして大きな区切りとなるので、多くの謎が解消
シリーズ初心者にも入りやすいようあらすじ動画が公開

メインストーリーには最終決戦に向けての緊張感が流れている
一方でディズニーの各ワールドでは楽しく過ごせる

登場人物が非常に多く、濃密なストーリーに
ソラはロクサス復活のため奔走
マレフィセントや真XIII機関は“黒い箱”を探している
アクアは王様やカイリがピンチの場面で登場

テーマ
KHシリーズのテーマは“心とは何か”
KH3ではそれに加え、これまでの全てに“決着をつける”というのが大きなテーマ

登場キャラクター
・今までのシリーズに登場した多数のメインキャラクターが全て登場
・各々問題を抱えており、それらを解決させながら最終局面に向かっていく
・これまでのシリーズには登場していない声優も参加

ニューセブンハート
新世代のプリンセス。純粋な心の光を持つ7人の女性。
前世代から残っているのはカイリのみ。ラプンツェルやアナ、エルサが狙われている。

XIII機関
・復活したヴァニタスは真XIII機関のメンバーに
・他のメンバーは一度人間に戻ってから再びノーバディになったり、別の方法で復活したりなど
・ソラに協力しているメンバーは人間として復活し、そのまま

真XIII機関
キーブレード戦争の再来と、その先で起こりうる「世界の再創造」を成就させるため、マスター・ゼアノートの陰謀によって組織された機関。

ワールド

・新たなワールドが多数追加され、より壮大な世界観へと発展
・ディズニー世界が舞台のワールドは8つ
・数だけで言うとKH2より少ないが、ワールド自体の密度は濃くなって遊び込めるものに
・各ワールドが1本のゲームとして成り立つほど、独自のメカニクスや遊びが盛り込まれている
・新ワールドの方が分量的には多く、これまでに出ていなかったディズニー作品が数多く登場
・お馴染みのワールドやキャラクターも、全く異なるロケーションを使用するなど、表現が変化
・ワールドを巡る順番はある程度決まっている
・KH2は各ワールドにもう一度(2度)訪れるシナリオ構成だったが、今回は違った形に
・今回のトワイライトタウンはチュートリアルを受ける場所でもあり、序盤で訪れることに
・ラストステージは「これまでの集大成」で「いろいろなんでもできる」ものに


■登場ワールド

トイ・ボックス(トイ・ストーリー
・2作目の後が描かれるオリジナルストーリー
・ウッディやバズが仲間に
・ロボットに乗り込んで戦う場面も
ウッディ達の周りで、アンディや他のおもちゃ達が姿を消す事件が発生、それはハートレスの出現時期と同じだった。

キングダム・オブ・コロナ(塔の上のラプンツェル
・ラプンツェルとフリンが仲間に
・ダンスシーンは音ゲーのようなミニゲームに

モンストロポリス(モンスターズ・インク
・サリーとマイクが仲間に
サリーとマイクは「人間の子供の“笑い”」をエネルギーに変えていたが、サリー達を良く思わないランドールが騒動を起こす。

アレンデール(アナと雪の女王
・映画と同じ時系列で、作中で見られたシーンも展開、主題歌も流れる
・アナやエルサたちはパーティに加わらないが、マシュマロウが力を貸してくれる
・雪山をスノーボードのように滑ったり、氷の迷宮を探索する場面も
ソラ達は雪山で出会った悲しげなエルサを追う途中で、彼女の動向に関心を寄せている真XIII機関のラクシーヌに遭遇。

ザ・カリビアン(パイレーツ・オブ・カリビアン
・3作目(ワールド・エンド)がベース
・陸海空、全てがシームレスに繋がった舞台に
・船を操縦して航海し、発見した島を探索したりも
・“死者の宝箱”は“黒い箱”とも関連
海の果てを目指してイカダを漕いでいたソラ達はジャックと再会、そこでジャックと同じように“箱”を探している真XIII機関のルクソードに遭遇。

サンフランソウキョウ(ベイマックス
・映画版の後の話に
・ハートレスが取り憑いた黒いベイマックスが登場
大きな都会で出会った“”ビッグヒーロー6”と共にハートレス討伐をしている中、黒いコートを身にまとったリクが立ちはだかる。

その他
オリンポス
トワイライトタウン
100エーカーの森
スカラ・アド・カエルム

キャラクター

ソラ
選ばれし者が持てる武器「キーブレード」を手にした少年。
離れ離れになった幼馴染のリク&カイリとの再会を果たすために旅をしていたが、いつしか世界の異変に立ち向かう旅となった。
いずれ訪れる脅威に備え、7人の光の守護者を揃えるべく、再び冒険へと旅立つ。

ドナルド
ディズニーキャッスルの王宮魔術師。王様の命を受けソラと行動を共にしている。
少し短気なところもあるが、ピンチには駆けつけてくれる友達。

グーフィー
ディズニーキャッスルの王宮騎士隊長。ドナルドと共にソラと冒険中。
のんびり屋で周囲を和ませるが、物事の理解が早い一面も。

リク
ソラの親友であり、良きライバル。
心が闇に囚われてしまうが、闘いを通じて、闇を抱えながら生きていくことを決意。
王様と共に歴戦のキーブレード使いの居場所を探すための旅に出る。

カイリ
ソラやリクと同じ島で育った少女。
彼らを心配しつつも、キーブレード使いとして修行をするために旅立つ。

王様(ミッキー)
ディズニーキャッスルの王様で、キーブレードマスターのひとり。
ソラ達の冒険を導く傍ら、自らも危険に立ち向かう。
闇の世界に身を置くリクと行動を共にしている。

マスター・ゼアノート
真XIII機関を結成、メンバーにニューセブンハートや黒い箱探しをさせている。
一方で自身はキーブレード戦争の計画を着々と進めている。

アクション

・シリーズ最高峰のバトル展開
・前作(KH2)をベースに正統進化
・PS4のスペックを活かした、これまで以上の爽快なアクションに
・広い空間で多彩なアクションを駆使し、大量の敵と戦うことが可能に
・キーブレードを変形させて戦えるように
・ワールド毎にNPCなどもバトルに参加、派手なアクションが展開
・リアクションコマンドの進化形「シチュエーションコマンド」が登場
・選択の幅が広く、プレイヤーが能動的に選び取れるバトルに
・沢山の遊びが詰まったアトラクションのような仕掛けも

・主人公の機動力が大幅にアップ
・色々な場所に走って登れる“フリーラン”を導入
・飛行能力やジャンプ能力が飛躍的に上がり、行動がかなり万能に
・着地せずに空中戦を繰り広げ空を飛び回ることも可能
・水場に飛び込んで泳いだり、水中に潜ったりも可能
・最終的にはKH2のファイナルフォーム以上の機動力に

フリーラン
・崖や段差、坂などに対して、ソラのアクションが自動で変化
・壁なども駆け登れるようになり、よりダイナミックなアクションに
・フリーランが可能な壁は分かりやすいように光っている

シチュエーションコマンド
・(常設コマンドとは別に)ソラの行動に応じて画面左に表示されていくコマンド
・複数のタスクがあり、制限時間以内に派生先を選択
・ボタン連打で次々と使うのも良いし、戦略を組み立てながら選んでも良い
・アトラクションフローやキーブレード変形もシチュエーションコマンドの一種
・ボス戦も含めQTEは廃止、全てのアクションが任意で発動可能に

アトラクションフロー
・ディズニーランドのアトラクションをモチーフにした壮大なアクション
・乗り物に実際に乗っているようなスリル感やワクワク感が体験可能
・テーマパークの乗り物に全部乗れるくらいバラエティ豊か
・アトラクションフロー使用時はUIも変化
・様々な発動条件がある

キーブレード / フォーム

ソラは最大3つの異なるキーブレードを同時に装備可能
戦闘中にキーブレードを(方向キーの左右で)リアルタイムに切り替えられる
各キーブレードには変形能力が備わっており、変形と同時にフォーム(服装)もチェンジ
キーブレードは強化が可能(ゲーム序盤で手に入れたものが後半でも使える性能に)

キーブレード変形
通常攻撃を重ねていくとゲージが貯まり、任意で変形が可能
変形はブレード毎に異なり、スタイルやアクションも変化
引き続きゲージを貯めることで更なる変形も(1つのキーブレードが何段階かに変形)
変形中はゲージを消費、 なくなる前に任意でフィニッシュ攻撃を発動
フィニッシュ攻撃は各作品のイメージに合わせた演出に
変形パターンは多数、ワールド毎に異なり、1本で多彩な攻撃が楽しめる
・○○があるワールドだとキーブレードも○○に変化するなど、そのワールドらしさが反映
・スケートのように滑って移動できるようになる変形も
変形しないキーブレードには特殊な性能が備わっている

フォーム(スタイル)チェンジ
・キーブレード毎に変身するフォームが決まっており、変形と同時にフォームチェンジ
・各キーブレードに設定された攻撃系や防御系などのタイプ毎に異なるフォームが存在
・専用アビリティが使えるようになったり、変形はしないが戦術が変化するフォームも

バトル

コマンドバトル
・デッキコマンドではなく、「たたかう」「まほう」など通常のコマンドバトルに回帰
・バトルコマンドが複数表示、取捨選択しながらコンビネーションを組み立てる戦略的な楽しさも
・適当にボタンを押しているだけでも派手な技が出せるので初心者でも楽しめる

操作キャラクター
・主人公のソラをメインに操作、ドナルドとグーフィーがお供に
・リクを操作して戦う場面も
・その他のキャラは王様も含め前向きに検討、カイリの操作も可能性が無くはない
・ロボットなどを操縦して戦う際は専用コマンドに

パーティ
・3人パーティ制、NPCもバトルに加わり、最大5人でのバトルに

AI
これまで登場した味方も敵も、見たことのない行動をするように
仲間のAIは大幅にパワーアップ、より個性的に(よりドナルドらしく、グーフィーらしく行動するように)
敵のAIもかなり凝ったものになり、それと連携したアクションが敵味方ともに繰り広げられる
・大量の敵が出てきた場合でも、それぞれの敵が思考して行動
・敵と敵同士が協力したり、親子関係があったりなど、遊びの幅が広がる仕組みに

モンスター
・レアハートレスは今回も存在、通常のハートレスとは頭に乗っているものが異なり、それぞれ専用のミッションが用意(やりこみ要素のひとつ)

魔法
・MP制
・エアロラは攻撃だけでなく、発生させた風に乗ることで大ジャンプが可能

シュートロック
・複数の敵をロックオンし、全体にダメージを与える大技
・キーブレード毎に技が異なる(無数の光を放ち敵を一掃、ドリルで突進攻撃など)
・敵に急接近するためにも使える
・特定の敵に使用すると、その敵に乗って移動することも可能に

連携
・仲間やゲストとの連携技はバトル中に条件を満たすとボタンで発動
・自分から行うだけでなく、グーフィーやドナルドから誘われることも

リンク
・他の世界のキャラクターを一時的に呼び出して、独自の手段で攻撃を行う
・従来の「召喚」の発展形で、今回はプレイヤーが直接操作して干渉(攻撃をアレンジ)できる
・リンク技ごとに個性的な遊び方ができるのが特徴
・全MPを消費して発動
・ワンダニャンたちドリームイーターとのリンクも

ゲームシステム


■マップ(フィールド)

・これまではエリア間の移動でロードが行われていたが、今回はシームレスで繋がった広いマップに
・これまでに比べ、スケール感や開放感、フィールドを駆け抜けている時のスリルが大きく進化
・マップありきのアクションも多数(岩が崩れ落ちる断崖絶壁を登っていく、自分のいる建物を敵が持ち上げる等)
・どのマップも縦方向の広がりを感じられる立体的な作りになっていて、探索のしがいもあるマップに
・街は沢山の人々が行き交い、様々な民家や店が軒を連ね、より賑やかに


■グミシップ

シリーズお馴染みの、ワールド間を移動する手段
バトル特化モードと自由移動モードがあり、オープンワールドに
探索フェーズではパップを自由に動かしながら、ルートやお宝を探すことができる
カスタマイズ要素も豊富で、オプション(装飾)が付けられるように


■育成要素

従来のレベルアップや合成のシステムを正統進化させたシンプルなものに


■モバイルポータル

ソラが持っているモバイル機器で、様々な機能が備わっている
フォトモードあり
後述のクラシックキングダムや、ジミニーメモなどにもアクセス可能


■ ミニゲーム

・これまで以上の数がプレイ可能

クラシックキングダム
・ゲームウォッチのようなLSI風のミニゲーム(動画
・全20タイトル以上
・色々なワールドに隠されており、入手すると何時でも何処でも遊べるように
KHUχに先行実装

レミーのおいしいレストラン
・トワイライトタウンで遊べるミニゲーム
・レミーの指示で、材料を切ったり焼いたりして料理を作る
・成功すると一定時間ステータスアップ
・各ワールドで集めた食材で料理(食材が近くにあると仲間が教えてくれる)

ダンスゲーム(仮称)
塔の上のラプンツェルで遊べるリズムゲーム

雪すべり (仮称)
雪山を滑りながら降りていくミニゲーム


■ その他

難易度
・ゲーム開始時に複数の難易度から選択(途中からの変更は不可)
・ビギナー、スタンダード、プラウドの3種
・難易度が高いほどシークレットの閲覧条件が緩くなる

プレイ時間
・メインストーリーだけで約40~50時間
・ミニゲームなどを含めると80時間以上

エンディング
・本編はネット接続なしでエンディングまでプレイ可能
・エピローグ及びシークレットはアップデート配信

シークレット
・シリーズおなじみのクリア特典映像
・今回は発売前のネタバレを防ぐためアップデートで配信
・視聴条件はゲーム内のいたるところに配置された“幸運のマーク”を一定数撮影したうえでゲームをクリア(必要な撮影数は難易度によって異なる)

グラフィック

これまでとは別次元の美しさに
フォトリアルな表現よりも、各ディズニーのワールドのトーンに合わせて、どう見せるかがテーマ
これまでのシリーズではあえて使っていなかった“ライティング”を使用

カットシーンはリアルタイム描画で、シームレスにゲームプレイへ移行
来た道が崩れるなどの演出も、操作中にシームレスで起こる
一部のカットシーン(別の場所で起きているイベント)はロード時間短縮のためプリレンダムービー化

キャラクター&背景
これまでのシリーズは1作目のキャラ&背景モデルをベースに制作していたが、本作はハードスペックが劇的に向上したため、全てをイチから作り直して制作
各ワールド毎に、極力オリジナル(原作)に寄せたものに
パイレーツのワールドではフォトリアルの方向性に合わせて、ソラ達3人のほか、ルクソードまで専用のディティールを持ったモデルを用意

キングダムシェーダー(仮称)
ディズニー作品のブラシ絵を、より綺麗に再現したシェーディング
シェーダーをワールド毎に調整
・キャラクターの質感や見た目が変化、それぞれの世界観に合ったビジュアルに

衣装
ソラはKH2とKH3Dを掛け合わせたもので、装飾を減らし、動きやすそうなデザインに
リクとカイリは新たな衣装と髪型に
3人の衣装にはチェック柄などの共通要素も

その他
フレームレートは標準モード(可変、最大60)と、安定モード(30固定)を選べる
PS4 Proだとグラフィックの品質が向上(動画

主題歌(テーマソング)


KHシリーズにおいて初めてOPとEDに異なるテーマソングが採用

オープニングテーマ:『Face My Fears』(Apple Music
制作:宇多田ヒカル、Skrillex、Poo Bear
宇多田ヒカルと、KHの大ファンであるSkrillexとの共作
英語版も制作(曲名は同じ)

エンディングテーマ:『誓い』(Apple Music
ボーカル・作詞・作曲:宇多田ヒカル
宇多田ヒカルが本作のために書き下ろした新曲(映像
KHシリーズのために書き下ろした曲は『光』『Passion』に続き3曲目
これまで同様に英語版の楽曲も製作『Don’t Think Twice』(映像

試遊バージョン

KH3 PREMIUM SHOWCASE
・2018年の北米メディア向けイベント及びE3 2018に出展されたプレイアブルデモ
・バージョンは同じだが遊べる範囲が異なる(難易度はビギナーとスタンダードの中間)
・gamescom2018、NYCC2018、BGS2018などにも出展
・体験版としての配信予定はなし

東京ゲームショウ 2018
・国内初のプレイアブル出展
・内容はE3版とほぼ同じ(日本語化)
・4時間半の列ができるなど大盛況で、TGS2018は歴代最多の来場者数に

PlayStation祭 2018
大阪・福岡・広島・仙台・札幌の5会場
KH3の試遊台も出展(TGSバージョン)

ジャンプフェスタ2019
スクエニブースにフォトスポット&クリスマスカード配布
PSブースに試遊台

ソニーストア銀座で体験会開催
秋葉原で店頭体験会開催


■体験版

配信開始日:2019年11月15日
ダウンロード容量:7.66GB

本編発売から約10ヶ月後に配信
2つのワールドが試遊可能

1.ゲーム冒頭から「オリンポス」の序盤まで(セーブデータを製品版に引継ぎ可能)
2.「トイボックス」の冒頭から中盤まで

過去の作品との関連性

KHシリーズの物語の時系列

3に繋がる物語
・公式サイトで過去のストーリーのおさらい動画が公開
・KH3のゲームソフトにも収録

KH1.5+2.5 / KH2.8
・PS4で過去のシリーズがほぼ全てプレイ可能に

KH3以降の展開について

仕様

対応機種:プレイステーション4 / XboxOne
発売日:2019年1月25日(金)
価格:8,800円+税
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
CERO:審査予定

その他


広告展開

JR渋谷駅&新宿駅に交通広告
発売日の読売新聞全国版朝刊に見開き全面広告


■セールス

累計500万本突破(2019/2/5)
・シリーズ最速で突破、2週間弱でKH2の累計に迫る
イギリスではKH2の2倍以上でシリーズ最高のローンチに(PS4版が82%、XB版が18%)

KHシリーズの中で最も売れたタイトルに

国内
パッケージ版実売:83.9万本以上(2019/7)
・2019年上半期販売ランキング1位
パッケージ版 初回出荷 約75万本
発売週(2日間):60万本(消化率79%)+DL版10万本
KH1は3日で46万本KH2は4日で72万本


■評価

ファミ通クロスレビュー:39/40(10.10.9.10)
KH2に並ぶシリーズ最高のスコア

メタスコア:83/100(ユーザースコア:8.0/10)
・これまでのナンバリングの中では最も低いスコアに
・BbSやDDDなどのスピンオフタイトルよりは高評価

国内レビュー:ファミ通 / GW / 4Gamer


受賞歴

日本ゲーム大賞2013:フューチャー部門賞
E3 2018:ベストRPG
日本ゲーム大賞2018:フューチャー部門賞
日本ゲーム大賞2019:優秀賞
PS Awards 2019:プラチナプライズ


コラボレーション

東京スカイツリー
ディズニーアンバサダーホテル

開発


■開発

・KH2までの開発チームヴェルサスを手掛けていたため、本作はBbSDDDを手掛けた大阪チームが中心となって開発(大阪8割、東京2割)
・今後は大阪チームがKHシリーズのナンバリング制作チームに
・ナンバリングらしいクオリティとボリュームを実現するために、時間をかけて開発
・シナリオはこれまで同様に台詞を含む最終稿を野村氏が直接手掛けている
・トイストーリーやモンスターズインクは映画のその後が描かれた“正史”に
・グミシップはアインハンダーのディレクターとスタッフが製作(20~30名)

発売延期
会社的な事情(組織変更や人事異動、ゲームエンジン変更など)により、発売が大きく遅れることに
2018年(12月?)に発売予定だったが、海外での流通や生産の事情も鑑みた結果、翌年1月に延期

ゲームエンジン
・開発途中で諸事情によりルミナスからアンリアルエンジン4に変更
・DirectX11ベース

対応機種
PS4XB1のマルチプラットフォーム
・国内XB1版はダウンロード販売のみ
・上記以外の機種(スイッチ等)での発売予定は無し

開発経緯


■変更・中止

当初プロローグになる予定だったショートエピソードをKHHD2.8に収録
PS4 / XB1両ハードの特性を活かすことが検討されていたが中止に
(2.8にあった)キャラクターのデコレーション要素が検討されていたが中止に
英語音声への切り替えは容量の問題で不可

FFキャラクター
「暫く出していなかったので前向きに検討」(野村D)とされていたが、非登場
KHは元々ディズニーとFFのコラボ作品で、KH1は8名、KH2では17名のFFキャラが登場
レオンなどのポリゴンモデルも制作していたが、出番を用意できず中止に

主要製作スタッフ(敬称略)

ディレクター:野村 哲也
Co.ディレクター:安江 泰
シナリオ:野村 哲也 / 岡 勝
キャラクターデザイン:野村 哲也
コンポーザー:下村 陽子 / 関戸 剛 / 石元 丈晴
プロデューサー:西 理江
エグゼクティブプロデューサー:橋本 真司
テーマソング:宇多田ヒカル

開発:スクエニ第3ビジネスディビジョン

経緯


経緯

2013年6月11日 E3 2013 PSカンファレンスにてFF15とKH3が同時発表
2013年10月14日 D23 Expo Japanの「KH リミテッドステージ」にて最新映像公開
2013年12月 スクエニの開発体制が変更(野村氏がFF15から降板)
2014年 ゲームエンジンの変更に伴い、ほぼ作り直しに
2015年6月17日 E3 2015 スクエニカンファレンスにて最新映像公開
2015年8月16日 D23 Expo 2015(北米)で新情報公開
2015年11月03日 D23 Expo JapanKHファンイベント開催
2017年7月15日 D23 Expo 2017(北米)で新情報公開
2018年2月20日 D23 Expo Japanでファンイベント開催
2018年5月18日 北米にてPremiere Invitation開催
2018年6月12日 E3 2018にプレイアブル出展
2018年8月22日 gamescom2018にプレイアブル出展
2018年9月19日 TGS2018にプレイアブル出展
2019年1月25日 国内でKH3発売
2019年1月29日 北米&欧州でKH3発売
2019年5月 アジア圏でKH3発売
2019年11月15日 体験版配信開始

関連商品


■音楽

誓い 宇多田ヒカル:iTunes
テーマソング(エンディングテーマ)

Face My Fears 宇多田ヒカル & Skrillex:ITunes
テーマソング(オープニングテーマ)

キングダムハーツ III オリジナル サウンドトラック(未発表)
・本編発売から数ヶ月が経過しているが、OST(サントラ)に関する情報は皆無
・KH1のOSTはソフトの前日、KH2やFF15は1ヶ月後に発売(いずれもソフト発売より前から告知)


■書籍

キングダム ハーツ III アルティマニア
Amazon / 楽天 / HMV icon
KH3唯一の完全攻略本(全736ページ)
平面マップと立体マップを組み合わせて、各ワールドをわかりやすくナビゲート
フォームチェンジ、アビリティ、エネミー、アイテムなどの詳細データを掲載
設定画やインタビューなど、作品の気になる裏側も収録

KINGDOM HEARTS PERFECT BOOK
楽天 / Amazon
特典:特製ダブルファスナーマルチポーチ
これまでのストーリー振り返りや、新作を含む美麗アート
入野さん、宮野さん、内山さんへのインタビューを掲載
野村DインタビューではKH3のその後についても語る
FF15の衣装を手掛けた髙原啓氏プロデュースのBLACK HONEY CHILI COOKIEとコラボしたポーチが付属

KH3 メモリアルコレクションBOOK
セブンイレブン専売
ラバーストラップ付属(全6種からランダム封入)

ポストカードブック:楽天 / Amazon
KH3のイラストとCGを使ったオリジナルデザインのポストカード集
B6変形ハードカバー、ポストカード24枚

小説 キングダム ハーツ III
Vol.1 Re:Start!! 楽天 / Amazon
Vol.2 New Seven Hearts:楽天 / Amazon


■グッズ

KH3 Foldable Sun&Rain Umbrella(折り畳み傘)
2019年7月発売:Amazon / 楽天

ベルメゾン限定グッズ icon

予約受付中のKH関連グッズ (Amazon)


■フィギュア

BRING ARTS (塗装済み可動フィギュア)
ロクサス:楽天 / Amazon
ソラ パイレーツver.:Amazon / あみあみ
カイリ:Amazon / あみあみ
アクセル:Amazon / あみあみ
リク:Amazon / 楽天
ソラ セカンドフォーム:Amazon / 楽天
ソラ:Amazon / 楽天

プレイアーツ改 ソラ:Amazon / 楽天


■PS4本体

新型PS4本体(Proは2018年10月12日から値下げ)
PS4:楽天 / Amazon
PS4 Pro:楽天 / Amazon

PS4 Pro KH3 LIMITED EDITION(本体同梱版)
楽天楽天全体) / セブンネット / Amazon(限定) / HMV icon
定価:48,780円+税(転売業者に注意)
予約完売


■その他

KH1関連商品
KH2関連商品
その他の関連商品

リンク


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