世界観 都市国家 種族 キャラメイク クラス・ジョブ |
ステータス システム カンパニー ギルドリーヴ バトル |
装備・修理 生産・採集 コミュニティ UI・設定 過去の記事 |
■キャラクターメイキング |
キャラクターネーム ・アルファベットで「名前」と「姓」を入力(どちらも必須) 種族 容姿のカスタマイズ 大きさ/声/肌の色/髪型 顔のタイプ(眉の形・目の形・瞳の大きさ・瞳の色・鼻の形・口の形・輪郭) 民族・部族ごとの特徴(髭や顔の傷、模様、アクセサリなど) ・FF11に似た外見のキャラクターも作成可能だが、大幅に異なるものも作成可能 ・種族による初期能力の差は殆どない。 ・誕生日や「守護神」も選択 ・出身国(スタート地点)は3都市から選択 |
■成長システム |
フィジカルレベル / 経験値 ・プレイヤーキャラクター全体のレベル(全クラス共通) ・戦闘で得られる経験値が貯まるとフィジカルボーナス&エレメンタルボーナス入手 クラスランク / 修錬値 ・クラス毎に設定されたランク(FF11のジョブレベルに相当) ・戦闘で得られる修錬値が貯まるとランクアップ ステータス・属性 ・ステータスや属性はバトルだけでなく生産などにも影響 ・フィジカルレベルアップ時に入手したポイントを各パラメータに自由に振り分ける ・振り直しが可能(再度の振り直しは一定時間経過後) フィジカルボーナス ・STR、VIT、DEX、INT、MND、PIE エレメンタルボーナス ・火、水、雷、風、土、氷の6属性 廃止された要素 経験値&修錬値の取得制限 プレイ時間が長くなると経験値及び修錬値の取得量が減少 想定取得量で8時間分までは100%、以降の7時間分は徐々に減少し最終的に0%に 使っていないクラスの制限は徐々に回復 取得制限は1週間でリセット 潜在値 ・修錬値の取得量が0になり得られなかった分はマスクデータとしてクラス毎に蓄積 ・現時点では何もボーナスはない(後にオマケ的な要素になる予定) |
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