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FINAL FANTASY XV
ファイナルファンタジー XV

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キャラクターメイキング

キャラクターネーム
・アルファベットで「名前」と「姓」を入力(どちらも必須)

種族

容姿のカスタマイズ
大きさ/声/肌の色/髪型
顔のタイプ(眉の形・目の形・瞳の大きさ・瞳の色・鼻の形・口の形・輪郭)
民族・部族ごとの特徴(髭や顔の傷、模様、アクセサリなど)

・FF11に似た外見のキャラクターも作成可能だが、大幅に異なるものも作成可能
・種族による初期能力の差は殆どない。
・誕生日や「守護神」も選択
・出身国(スタート地点)は3都市から選択

成長システム

フィジカルレベル / 経験値
・プレイヤーキャラクター全体のレベル(全クラス共通)
・戦闘で得られる経験値が貯まるとフィジカルボーナス&エレメンタルボーナス入手

クラスランク / 修錬値
・クラス毎に設定されたランク(FF11のジョブレベルに相当)
・戦闘で得られる修錬値が貯まるとランクアップ


ステータス・属性

・ステータスや属性はバトルだけでなく生産などにも影響
・フィジカルレベルアップ時に入手したポイントを各パラメータに自由に振り分ける
・振り直しが可能(再度の振り直しは一定時間経過後)

フィジカルボーナス
・STR、VIT、DEX、INT、MND、PIE

エレメンタルボーナス
・火、水、雷、風、土、氷の6属性


廃止された要素

経験値&修錬値の取得制限
プレイ時間が長くなると経験値及び修錬値の取得量が減少
想定取得量で8時間分までは100%、以降の7時間分は徐々に減少し最終的に0%に
使っていないクラスの制限は徐々に回復
取得制限は1週間でリセット

潜在値
・修錬値の取得量が0になり得られなかった分はマスクデータとしてクラス毎に蓄積
・現時点では何もボーナスはない(後にオマケ的な要素になる予定)



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