世界観 都市国家 種族 キャラメイク クラス・ジョブ |
ステータス システム カンパニー ギルドリーヴ バトル |
装備・修理 生産・採集 コミュニティ UI・設定 過去の記事 |
■装備 / 修理 |
■装備 全ての装備がグラフィックに反映 ・バリエーションはFF11よりも飛躍的に増加 ・装備部位も増加 戦闘中(アクティブモード中や敵視されている状態)の装備変更は不可能 武器や頭装備のグラフィックは非表示にすることが可能 防具は着色加工が可能 装備適正 防具に設定されている適性クラス・レベル 表記が「推奨」の場合、適正以外のクラスや低レベル・ジョブで着用すると性能が大幅ダウン 表記が「必須」の場合、適正以外のクラスやレベル・ジョブでは装備不可。 ■消耗・修理 装備品は消耗の概念があり、使用を続けていると耐用度が徐々に減少。 消失することはなく、修理で回復可能。 下着類は消耗しない。 耐用度 戦闘、採集、制作など様々な行動によって「耐久度」が徐々に減少(戦闘不能は大きく減少) 耐用度が「0」になると「破損」状態となり性能が全て0に。修理で回復可能。 修理 クラフターは装備の修理を行うことが可能。耐用度が100%まで回復。 修理には装備品のレベルに対応した「ダークマター」を消費。 修理NPC ギルを支払うことで耐久度が99%まで回復。 リムサ・ロミンサとグリダニアは商店街、ウルハダは冒険者ギルドの建物の北側 エーテライトや各地の施設にも存在。 |
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