世界観 都市国家 種族 キャラメイク クラス・ジョブ |
ステータス システム カンパニー ギルドリーヴ バトル |
装備・修理 生産・採集 コミュニティ UI・設定 過去の記事 |
■装備 / 修理 |
■装備 ・全ての装備がグラフィックに反映 ・バリエーションはFF11よりも飛躍的に増加 ・装備部位も増加 ・戦闘中(アクティブモード中や敵視されている状態)の装備変更は不可能 ・武器や頭装備のグラフィックは非表示にすることが可能 ・防具は着色加工が可能 装備適正 ・防具に設定されている適性クラス・レベル ・表記が「推奨」の場合、適正以外のクラスや低レベル・ジョブで着用すると性能が大幅ダウン ・表記が「必須」の場合、適正以外のクラスやレベル・ジョブでは装備不可。 ■消耗・修理 ・装備品は消耗の概念があり、使用を続けていると耐用度が徐々に減少。 ・消失することはなく、修理で回復可能。 ・下着類は消耗しない。 耐用度 ・戦闘、採集、制作など様々な行動によって「耐久度」が徐々に減少(戦闘不能は大きく減少) ・耐用度が「0」になると「破損」状態となり性能が全て0に。修理で回復可能。 修理 ・クラフターは装備の修理を行うことが可能。耐用度が100%まで回復。 ・修理には装備品のレベルに対応した「ダークマター」を消費。 修理NPC ・ギルを支払うことで耐久度が99%まで回復。 ・リムサ・ロミンサとグリダニアは商店街、ウルハダは冒険者ギルドの建物の北側 ・エーテライトや各地の施設にも存在。 |
▲Home > FF14 > 装備・修理 |
Today:
3032
Yesterday:
11148
|